簡単、でも素材にはこだわりたい

鯖と納豆をかき混ぜて、温めたうどんの上にのせ、卵の黄身をトッピング。麺つゆなどをからめて完成。キムチなどを入れてアレンジされる方もいます。

青魚・納豆・卵は、栄養面でもカラダに非常にうれしい組み合わせ。簡単にできる健康食だからこそ素材にこだわって、より良い内容に。




一般に販売されているゆでうどんには、(麺を舐めただけでしっかりと塩味が感じられる)食塩相当量のかなり多いものがあります。うどん店に至っては、さらに塩分が高めで、食後に『その日一日中のどが乾きっぱなし』という経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

塩分が気になる方には、『無塩うどん』

● 日麺 無塩うどん 200g
国産小麦粉を使用し、独自の製麺法で食塩を全く使わずに作られています。また、醸造酢を麺の表面に塗り、麺を袋ごと加熱殺菌する事で、保存料なしで製造日より4ヶ月の長期間保存(常温)ができます。


『天日塩』で味付けされた水煮を

● 創健社さば水煮 190g
西日本で水揚げされた鯖を「地中海の天日塩」でまろやかに水煮にしました。そのままでも、またお料理の素材にもご利用いただけます。


こだわりのつゆで、ワンランクUP

● マルシマ 割烹だし 400ml
厳選した風味原料をたっぷり使い、国内産大豆、国内産小麦を杉桶でじっくり熟成した醤油をブレンドした、本格濃縮つゆです。四季折々のお料理に幅広くご利用いただけます。


『命』誕生のたまご

● ゴトウ有精卵 6個入
採卵鶏の実に96%は輸入鶏です。この有精卵は残り4%の純国産鶏種に属する『もみじ』と呼ばれる鶏になる受精卵です。


香りとコクがたまらない

● ムソー 国内産大豆100%ひきわり納豆 2個入
厳選された国内産大豆を砕いて作ったひきわり納豆です。納豆好きにはたまらない香りとコクをお楽しみいただけます。