ハトムギとは

はとむぎは、イネ科のモチモチとしたモチ性の甘みがある穀物で、良質のタンパク質を多く含み、カラダに良い働きをする脂質や、ビタミン、ミネラルなども豊富に含まれています。
また、はとむぎはアミノ酸が精白米に比べて、バランスよく含まれている健康・美容食です。そのはとむぎと永く付き合う事でカラダの根本的な中心軸と心と身体の美しさを作ります。

> 国産活性はとむぎ茶

> はとむぎほうじ粒

> はとむぎ粒

> はとむぎほうじ粉末

> はとむぎ炊飯器用

太陽食品はとむぎ

国産活性はとむぎ茶

国産はとむぎを発芽する直前まで活性化させた無添加のお茶です。

カフェインやタンニンは含まれておりませんので、小さなお子様にもお飲みいただけます。

煮出し用・無漂白ティーバック使用。



太陽食品はとむぎ

はとむぎほうじ粒

皮去りはとむぎの粒を丁寧に焙煎。

非常に香ばしく、そのままポリポリとおやつにぴったり。

お茶やスープに浮かべたり、シリアルに混ぜて。





太陽食品はとむぎ

はとむぎ粒

モチモチとした食感がよく、アミノ酸等の栄養も豊富に

含まれています。はとむぎごはんの他にも色んな料理の

付け合わせとしても役立つので、普段のお食事に

プラスするだけで栄養バランスの偏りが解消できます。 

通常のお鍋や圧力鍋、

玄米モード付きの炊飯器でも炊いていただけます。






太陽食品はとむぎ

はとむぎほうじ粉末

皮去りはとむぎを丁寧に焙煎してから粉末に。

香りが良く、はとむぎドリンクやきな粉の様に

お使いいただけます。

そのままでもお召し上がりいただけます。




太陽食品はとむぎ

はとむぎ炊飯器用

はとむぎを米粒程の大きさに細かく砕いています。

お米と一緒に炊くことができて便利です。

粒が細かくなっていますので雑穀ごはんが苦手な方でも

お召し上がりいただきやすい商品となっています。



stamp






【年末年始のお知らせ】
12月は30日(日)まで営業いたします。
年始は1月5日(土)より通常営業いたします。





blog_top

店舗地図はこちら

愛知県名古屋市千種区 オーガニック・健康自然食品店
052-762-0333